バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよバイクの教習スタート!

<<   作成日時 : 2006/10/29 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう教習が始まりました!
教習生2人 対 教官1人 で初の教習やってきました。密度の濃い50分間でした。

 いや〜、バイク(=教習所のCB400)って重たいんですね。
 これほど重いとは。これで大型だったらさらに重いんですよね? 街中でバイクに乗ってる人がすごいと思えました。ライダーは皆、こんな重いのを操ってるんだな〜

 教習中、さっそく一度こけてしまいました。とっさに逃げたので僕自身は大丈夫でしたが、バイクがゴロっと転がってしまいましたよ。でも教習車にはバンパーみたいなのが付いてますね。そのせいで車体は損傷をうけないみたいです。
 でも、そこいらの市販のバイクにはもちろんこんなバンパーはないわけで。いや〜、せっかく新車買っても、こかしたら傷が付いて大変だろうなぁ……。
 で、倒れたバイクを持ち上げるのがまた結構重いです。なんとか引きおこせましたが。

 ギアを変えるのも、初めてで、まだ慣れてないので難しい。焦りすぎてクラッチ握らずにギア変えようとしたり、2速に上げるのに、ペダル踏んでしまってたり……。ギア上げるにはペダルを引き上げるんですね。慣れないなぁ……。

 まあ、でも、教習所の外周をぐるっと3速で走るのは爽快でしたよ。うわぁ、走ってる走ってる!って感じで。

 自分として気をつけることは……
・レバーを握ったまま走ってしまうので、これをやめないといけない。しっかりグリップを握らなきゃ。
・停まるときローギアまで落とすのを忘れがちなので注意しないと。
・緊張しすぎ。

 などなど。まあ、初めてだから教官もがみがみ言わなかった。けど明日からはもっとしっかりできるよう、集中して頑張っていきます!


 あ、それから、今日街中でコレ(CBR600RR・Special Edition)見たよ! すごい! 京都の街はこんなすごいバイクがフツーに走ってます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよバイクの教習スタート! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる