バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎・鹿児島へ行きます!

<<   作成日時 : 2006/12/15 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

来週、宮崎・鹿児島へバイク旅行に行きます!

薩摩おいどんさんのブログを見ていたら、鹿児島に行ってみたくなりました!
ので宮崎・鹿児島ツーリングを計画しました。

画像


図書館で借りた九州のガイドブックを眺め、さらに有名っぽい地図「ツーリングマップル」を買ってきて予定をたてたところ、大まかには以下のように決まりました。


17日(日)夜
大阪南港を出るフェリーに乗り込む。

18日(月)
朝、宮崎にフェリーで到着! 海岸沿いの道を南下し、行けるだけ南へと行く! できれば佐多岬にまで行き着きたい。その近くで宿泊。

19日(火)
佐多岬の付近を出発し、桜島に入る!
桜島を観光し、フェリーで脱出して対岸の鹿児島市へ渡る。でも素通りして南下し、知覧に寄ってから指宿へ。指宿で宿泊。

20日(水)
鹿児島市へ戻って市内見物。雨が降らず、かつ余裕がありそうなら、出水まで行って、また帰ってくる。(←このあたり、まだ決めかねてます)
鹿児島市内宿泊。

21日(木)
霧島のあたりへ行く。(まだ詳細は未定ですが)

22日(金)
宮崎へ戻ってくる。夜にフェリーに乗り込む。(←すごいアバウト)

23日(土)
大阪に朝、フェリーで帰り着く。



 僕は1日200キロ走ると疲れる感じなので、1日の移動距離は200キロ以内にしたいと思いました。
 ので地図に定規をあてて距離を大まかに測って計画立てました。

 計画たてるだけでも結構楽しいですね。いろんなホームページに鹿児島旅行体験談が載っていて、それらを見ているだけでも楽しいです。だからインターネット漬けの日々。


 ただし不安なこともいろいろとありますね。

 まず、天気。雨ふらないで!
 でも、こればかりはどうしようもないです。カッパを備えていくしかないですね。手袋も防水のやつを用意しなきゃいけないな……。

 あと、防犯面。
 ツーリング先に持っていけるようなロック(U字ロックかディスクロック?)を明日にでも買おうと思います。

 さらに不安なのは、自分の方向オンチ
 万が一、迷子になったら……近くの人に道を尋ねまくって解決するつもりです!

 あとは事故をしないよう、気をつけていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ出発ですか。
ところでツーリングマップル買ったのでしたらMAPPLE ONLINEの広告が出ていたと思いますが、是非利用すべきですよ。確か30日間お試しクーポンが付いているはずです。これはカーナビのルート検索同様に正確なルート距離を計算してくれて大変便利です。それと桜島近くの【鹿児島ライダーハウスたるみず:HP有り】を利用するのも選択肢のひとつに加えては?(なにしろ一泊千円ですから)

くれぐれも安全運転で。
薩摩おいどん
2006/12/15 21:11
来週って、明日?
ハカセ君すごーい!!京都からでしょ〜〜?
うわぁ。尊敬するなぁ。若いっていいなぁ。(意味不明)
気をつけてね!じゃあ、来週1週間はブログお休みね!!
ツーレポ楽しみにしてるよ!あと写真も!!
北村紘巳
2006/12/16 19:27
薩摩おいどんさん
 ついに行きます!鹿児島に行きます!
 ツーリングマップルにはいろいろとネットど連動してる企画があるみたいですね! 便利です。ケータイで正方形のバーコード読み取るやつとか。
 ライダーハウスっていうのもあるんですね〜 安くていいですね。いずれ行きたいです。こういうところはライダー同士の交流ができそうですね。

 超安全運転でいきたいと思います!


北村さん
 はい、日曜から1週間、ブログはお休みします。
 温泉に入ったり、景色のいい道路を走ったり、動物を見たりして「自然を楽しむ」旅にしたいと思ってるんですが、「社会を知る」ということも少しは盛り込んでいきたいと思ってます!
 もしまたアレな写真ばっかりになっても許してください!
ハカセ
2006/12/16 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎・鹿児島へ行きます! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる