バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS [九州南部ツーリングA] フェニックスロード走ったよ!

<<   作成日時 : 2006/12/24 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

というわけでフェリーは大阪南港を出発したのでした。

まずは船内を見て回り、それからお風呂に入ったりしました。浴室の窓からは外が見えるはずなんですが、実際は、窓に水滴がついてよく見えず。残念。

さて、南港周辺をぐるぐる走り回った疲れからか、9時ごろには眠くなりました。のでもう寝ます。船の揺れが心地よいですね。よく眠れそう。


そして翌朝……

画像


よく晴れてます!

そして9時半ぐらいに、宮崎港に到着しました!

画像


九州だ!

画像


(自分で描きました(笑) 縮尺めちゃくちゃ 汚くてすいません ↑)

ここからいきなり南下していきます!宮崎市内は素通りで、日南の方面へ行きます。

220号線を南下中!

画像


この開放感! これが宮崎!

道路も走りやすく快適です。京都市内と違って路上駐車とかはほとんどなかったです。

画像


道沿いの木が南国っぽい雰囲気を醸し出してます ↑
この快晴っぷりもスゴい。


これが「フェニックスロード」なんですね!

もう、いきなり最高。来て良かったぁ〜。

画像


さあ、どんどん南下です。するとやがて左に見えてきたのは海!

そして「道の駅フェニックス」発見!

画像


この道の駅、最高な場所にありますね〜
眺め良すぎです。

画像


お、あの下のほうに見えるのが「鬼の洗濯岩」ってやつでしょうか。変わった形の削れ方した岩ですね〜

画像



画像


そしてこれがポインセチアの花ですね! 今が冬だってこと忘れてしまいそうなほど咲いてますよ。いいですね〜

画像


というわけでフェニックスロードは最高でした!

(つづきます   このあと悲劇が待ち構えていたのであった……)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真にも写ってましたがヤシの木、これ結構管理が大変なんですよ。
というのもヤシの木といえばヤシの実ですよね。
こいつが落ちてくると大変危険なので(実際南の島ではコレによる死亡事故が今でもあると聞く)定期的に市や県の職員が見回り、実が成っているとクレーン車で取り除くんです。
薩摩おいどん
2006/12/25 06:26
期待通りの写真!
本当、ハカセ君写真撮るの上手だと思う〜
花と海も、船とバイクも、すてきすてき〜

年賀状にしたらどうかなぁ・・・(って今の若い子は書かないのかな)
すごいすごーい!
2006/12/26 10:37
薩摩おいどんさん
 そうなんですか! 管理大変なんですね。確かに強風でヤシの実が吹き飛んできたら危険ですね。
 でもこのヤシの木が道路沿いにずらっと並んでる様はホントに素晴らしい眺めでした! 宮崎県も管理が大変だろうけれど、頑張って維持していって欲しいです!

>すごいすごーい! 
(っておそらく北村さんでいらっしゃるのだと推測中)
この220号線、ホント景色が最高なんです! おすすめです。なので写真もそれなりになったかもです。
 この後、ひどくブレまくった写真が出てきますがお許しください……
ハカセ
2006/12/26 17:51
ごめんね・・またやっちゃったよ・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…
ワタシといつも分かってくれて、ありがとう〜
(さっきも、やったかも・・・)
北村紘巳
2006/12/27 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
[九州南部ツーリングA] フェニックスロード走ったよ! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる