バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクタイムズを利用した!

<<   作成日時 : 2007/10/28 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バイクをどこに停めるかに悩むことはしばしばありますね。

以前なんかは、銀行に行きたかったので、ある銀行のすぐ前の道路に路上駐車しました。で、歩いてバイクから離れて、銀行の中に入る前にバイクのほうを振り返ったら、僕のバイクのまわりに二人の路上駐車取締りの人が!

停めて少し離れた瞬間に取り締まりに遭うとは!
いったい、この取締の人たち、どこに潜んでたんだ(笑)

幸い、そのときは「勘弁してください」と言ったら見逃してくれましたが。

というわけでバイクを停める場所には気をつかってしまうのです。

なので安心して停めておけるバイク駐輪場はないものか?と調べてみたら、「バイクタイムズ」というのがあることを知りました。

場所は東京駅まん前の八重洲ブックセンターの隣の路地。




画像


画像


バイクを停めるスペースが並んでて、備え付けのチェーンでロックすると、使用時間が計算され始めます。



で、用を済ませて戻ってきて機械にお金を入れたら、ロックが外れるという仕組み。
1時間100円で、4時間使ったので400円でした。

安心して停めておけました。
こういう駐輪場がもっと増えればいいなと思いますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 いやあ懐かしい!
 そのホンダ八重洲ビルの地下で仕事した事が有るんだよね。
 もう20年以上前の話だけど。
 その辺りは地下に飲食店街が有ってよく利用しました。

 って全く関係ない話で済みません。

 しかし難儀な時代になりましたね。
 バイクで駐車違反だなんて。
 罰金もさることながら減点が痛い。
 バイクの駐禁でゴールド免許がパーだなんてキツいよね。
 書換えのとき余計な出費を払い時間を費やさなければいけないんだから。

 それにしても1時間100円て高過ぎない?

 鹿児島で8年も暮らしてると東京の常識が異常に思えてきます。
薩摩おいどん
2007/10/29 03:59
1時間100円は高い!…のかな?あんまり相場が分かっていませんが、とりあえず今回は安く思いました。4時間停めて1000円以上はかかるな、と思ってたくらいですから。僕としては、駐輪場にはお金をはずんであげるので、もっと駐輪場産業が栄えることを期待します!

む、確かにこの駐輪場の隣はホンダ八重洲ビルでしたね! ホンダの営業所があったんでしょうか。やはり有名メーカーは、いい場所にビル持ってますね。
ハカセ
2007/11/03 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクタイムズを利用した! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる