バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父ツーリングに行きました

<<   作成日時 : 2007/11/19 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

日曜日、天気が良かったのでツーリングに行ってきました。場所は埼玉の秩父。

今は紅葉の時期ですから、紅葉スポットに行きたい! ということでネットで検索をして、出てきたのが埼玉の長瀞。なのでまずここで紅葉を見ることにしました。

254号線を使って北西へ。次に140号線で山の間を抜けて、長瀞にたどり着きました。

長瀞には岩畳という変わった地形があり、ここで珍しい削れ方をした岩と、紅葉を見ることができました。
紅葉とはいっても、ほとんど葉っぱは黄色でしたが。

画像


まさに岩の畳です ↑
そんな岩の上に樹が生えているから不思議です。どこから養分をとっているのだろうか。

画像


川くだりを見下ろすことができました。↑
紅葉の葉っぱが風で舞う中で川くだり。風流。
水はかなり澄んでいてきれいでしたよ。

画像


なかなかの自然の不思議さを体験した後は、秩父鉄道に沿って140号線を南下して、道の駅ちちぶの近くの蕎麦屋さん・武蔵屋で蕎麦を食べてきました。
このあたりは蕎麦が名産なんですね。でも残念なことに蕎麦の味をよく分からない自分・・・。

食べ終えて、時間はすでに夕方4時。あっという間に日は落ち、かなり暗くなってきました。
さあ、がんばって帰ろう。

11月も中旬の夜は寒いです。
ジャケットの内装を取り付けて冬支度したつもりになっていたのは甘かった。
もっと着込んでこなくちゃ駄目だった。
とにかく寒かったです。
鼻水が止まりません。

さて、必死に走ってやがて焼き鳥王国・東松山のほうまで帰ってきましたので、ここで名物の焼き鳥を食べてきました。
(東松山駅前には焼き鳥屋が数十件くらい密集してるんです!)
大変おいしかったです! 安いし大満足。


で、最後の力をふりしぼって東京へと帰りました。
帰り着いたのは夜10時でした。もうヘトヘト。
10時間以上、バイクに乗って下道を走ったので、相当な回数、クラッチを操作しました。
それで左手がかなり痛いです。
冬はクラッチが冷たくなるというのもちょっといやなんですよね。
何とかならないものだろうか。
と、そんなツーリングでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長瀞 長瀞渓流沿い 露天風呂のある宿 長生館
埼玉の長瀞の「露天風呂のある宿 長生館」は、創業90余年と老舗の味わいある旅館です。一度いらして見ませんか? ...続きを見る
埼玉温泉旅館ナビ
2007/12/09 19:30
ちちぶ蕎麦への誘い
秩父神社の節分祭の後はすぐ隣にある『武蔵屋』さんに来ましたよ。 このお店は内外問わず秩父の蕎麦店ではトップクラスの知名度ではないでしょうか。 週末はいつも絶えず一杯になっている駐車場がガランとしています。 しばしば『大雪でも降らない限り』という意外性を表 ...続きを見る
お蕎麦(そば)大好き!from秩父
2008/02/05 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 返す返すも残念なのは東京に居た時長瀞に行かなかった事です。
 赤城山、軽井沢と飛び越してしまい、ついつい行きそびれてしまいました。
 それだけに貴重な写真です。(ありがとう!)
 
 冬の防寒対策はライダーにとっては永遠の課題。
 特に手は恐らく殆どのライダーが悩んでいると思います。
 厚手のスキー手袋では操作がイマイチなのでバイク専用のものを選ばざるを得ないのだが、どれも寒い。そこでグリップヒーターなんかを付ける人も居ます。試した事が無いので効果のほどは分かりませんがメーカーオプションが有るくらいなので、あながち捨てたもんじゃない(かも?)
 もし格好を気にしないならハンドルカバー(時々おっさんがカブなんかに付けてるやつ)はオススメです。
 
薩摩おいどん
2007/11/19 23:30
赤城山に軽井沢ですか〜 赤城山は面白いカーブがありそうですね。長瀞はあえてバイクで行かなくてもいい場所でした。秩父鉄道がありますし。
 関東周辺もほかの地域同様、色々と面白い場所があるので、10年いたとしても全て制覇はできないですよね。

 グリップヒーター! 検索してみます!
ハカセ
2007/11/21 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父ツーリングに行きました バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる