バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS チェンジペダルパッド買った!

<<   作成日時 : 2008/08/03 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スニーカーでバイクに乗ってます。バイクが400ccなので、結構な頻度でギアチェンジが必要。するとどうも足の甲の部分が痛んできてしまいます。やっぱりちゃんとしたブーツを履かなきゃだめかな・・・

画像


と思いつつナップスをうろついていたら、elf チェンジペダルパッドなるものを発見! 945円!

安いので、買って帰って靴に装着。

画像


靴ひもに引っ掛けるかんじで装着できます。

でバイクに乗ってみました〜


で、肝心の使い心地はといえば、えーと、微妙です。

そもそもこの製品は、elfのシューズに合うように作られており、僕の普通のスニーカーとは形が完全には合わないのです。

なので足の動きとパッドの動きが完全に一致せず、ギアを上げそこねることが多いです。


足の動きが間接的にしかチェンジペダルに伝わらないので、思ったよりも大袈裟な足の動きが必要になってます。


やはりブーツを買うのが一番だと思いますが、せっかくなのでもうしばらく使ってみるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
諦めてバイク用のスニーカーを買うべし!
値段は少々高めだけど使い勝手はダントツです。
見た目は普通のスニーカーだから気負うことも無いしいいですよ。
カドヤのHPで調べると19,800円と少々高めだけど修理も利く事を考えると割安です。

 カドヤのHP http://www.ekadoya.com/index2.html
薩摩おいどん
2008/08/04 08:12
やはりバイク用の靴買ったほうがいいですよね。
パッドがあるとなんかチェンジのタイミングとかがずれて走りづらさが多少ありましたので。
カドヤというお店は知りませんでした。バイク乗りのファッションを考えたお店なんですね。色々調べてみたいと思います、どうもありがとうございます!
ハカセ
2008/08/08 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェンジペダルパッド買った! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる