バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクへの投資意欲復活!

<<   作成日時 : 2009/02/08 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は歩いてナップスへ行ってきました。30分の散歩で到着。近いものです。

秋頃からずっと言語学にのめり込んでおりまして、なかなかバイクにかかわる時間がありませんでした。

ただいよいよ春になってくるとなるということで、またバイク熱が盛り返してきそうな勢いです。

今日もナップスで買ったのは六角レンチと掃除用のブラシだけですが、いずれ色々と新装備を・・・と企んでおります。
こういう意味でバイク用品店って楽しいですね。

まずタイヤですが、このCBは約2万4千km(前のオーナーが走った分含む)走ってますのでそろそろ変えなくてはいけないころかなと思ってます。

加えて、いずれ変えてみたいのはホイールなんですよね。

今は金色のホイールなのですが、もうちょっと落ち着いた(?)感じのにしてみたいですね。スポークも3つよりもっと多いほうがかっこよく見えますし。

あとは左右のウインカーでしょうか。
もうちょっと小ぶりだといいなと思ったりしてます。
まあ調和がとれないとまずいのですが。

次にどこに長距離ツーリングに行くかはわかりませんが、それなりの装備を整えてCBを走らせていきたいものだと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
足まわり一新!
ミシュランマンが手を挙げてくれてます! ...続きを見る
バイクに乗りたい!
2010/01/11 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風の噂でペンタックスK200DというSUPER WEAPONSを手に入れたと聞きましたが…
ある意味これもバイクへの投資といえるのでは?
ホイールは軽くなると操縦性は格段に良くなりますよ。
特に高速域では全然違います。
ただタイヤと合わせて交換すると軽く10万円コースとなるのがきついですが。
あと高速走行を考えてETCというのもいいかも(もう直ぐ土日乗り放題で千円だから元は直ぐ回収できると思いますよ)
薩摩おいどん
2009/02/09 00:00
はい、おっしゃる通りペンタックスのカメラ買いました!
でもまだレンズが無いんです…。早いうち広角レンズを買って、ツーリング先の雄大な景色を撮ってみたいものだと思ってます!
ホイールですがおいどんさんのお勧めということもあり早めに変えてしまいたく思ってます!10万円コースというのは堂々たる価格ですが、今はそのくらいかけてもいいかもと思えてますよ!
そういえば高速道路、ETCがあると安くなるんですよね。これも前向きに検討をしようかと思います。ところこの政策、高速道路を通じて地方を活性化できるのでしょうかね。成果に注目してみたいと思います。
ハカセ
2009/02/11 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクへの投資意欲復活! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる