バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ローラースタンド購入!

<<   作成日時 : 2009/05/06 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

というわけでバイクメンテ用品を一つ購入。ローラースタンドです!

バイクに取り付けていつでも使えるセンタースタンドもいいと思ったんですが、何分、バイクの軽さを求めると躊躇してしまい、迷った挙句にローラースタンドを買ってみることにしました。

通販で6400円!
Rollastandなどと書いてありますので、どこかの外国製品であることは確かです。

画像


バイクの後輪の下にセットします。

画像


すると手で後輪が回せます!
これは楽!
いちいちバイクを前後に動かしてチェーンの掃除をする必要がなくなりました。
チェーンの注油・掃除はこれでかなり楽になりました。
ただしこれを使っている人はどのくらいいるのかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなものが出ているんですね。
知りませんでした。

メインスタンドの件ですが昔は自分でメンテナンス(オイル交換、チェーン調整及び給油、時にはパンク修理、etc.)するのが当たり前だったので必須アイテムでしたが最近は廃油を引き取ってくれるGSもなくバイク屋さんに任せざるを得ない状況もあり、そしてそもそもメンテする必要の無いくらい耐久性が上がり必然性がなくなりましたね。

ところで、このローラースタンド。

非力な女性なんかがメインスタンドの付いているバイクでも自力で立てられない場合なんかは重宝するんじゃないですか?それとか家のガレージなんかだと狭いのでスタンド立てられない事も多いかと。
薩摩おいどん
2009/05/10 00:33
確かに女性がセンタースタンドでバイクをよいしょと持ち上げるのは意外に大変かもしれませんね。これだと勢いをつけて後輪を乗せるだけでOKです。

僕としては重量UPを避けたいなと思いましたし、あと普通のスタンドだと保管場所がかさばるかなと思って、このローラースタンドにたどり着きました。留意点としては、バイクのサイドスタンドを出した状態(=傾いた状態)でリアタイヤをこのローラースタンドに乗せるため、リアがさらに上昇するので、バイクの横への傾きが急になります。これが気にならなければ使い勝手は良いと思います!
ハカセ
2009/05/24 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローラースタンド購入! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる