バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/09/22 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

というわけで、ETC活用のため、シルバーウィークは懐かしの京都へ行ってまいりました。

東名高速・名神高速で途中、何度も渋滞に巻き込まれたことは言うまでもありません(涙)
路側帯は走ってはダメな決まりなので、渋滞の車の間をずっとすり抜けしてました。
すり抜けは神経使いますね。
片道7時間くらいはかかりましたが、そのうち1時間はすり抜けしてたと思います。

でもって京都に到着。
ETC割引の結果、東京IC→京都東ICの料金は1650円でした!(ほんとなら7900円)

で、バイクは京都駅前の屋内駐輪場にとめて、友人に会いに行きました。
駐輪場の場所は↓



画像


駐輪料金は1日400円。良心的価格ですね。

スペースに限りがあるので確実に駐車できるという保証はないです・・・
京都にも(東京にも)もっとバイク駐輪場を作っていただきたい!

ともあれ、渋滞はありましたがETCの恩恵を受けたシルバーウィークでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。
1650円、本当なら1000円なのに石原のオヤジが頑固だから首都高分だけはしっかり取るから(しかも4輪と同じ料金)
ところで駐輪場空いていますね。
多分平日は通勤・通学のバイク・自転車で一杯なのでは?
久々に会った友人と旧交を温めたのでしょうね。
薩摩おいどん
2009/09/22 23:31
あ、確かに1000円のはずが1650円…でも首都高は使ってないんですよね。
東京ICから西へ乗りましたので。首都高使ってなくても徴収? ネットの「高速日和」の料金検索でも1650円って出ますし、どうなっているんだろう。

この駐輪場ですが、シルバーウィーク初日の土曜の午後3時くらいは、ほぼ満車でした。上の写真は実は月曜の早朝なんです。朝早くいかないと空いてない駐輪場でしたね。
ハカセ
2009/09/23 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都に行ってきました バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる