バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS リアショックのオイル漏れ?

<<   作成日時 : 2010/01/31 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイヤ・ホイール交換してからろくにバイクに乗れてませんが、週末はエンジンはかけるようにしてます。

そんななか、気になる症状が現れてきました。

画像


リアショックの下部に黄色い液体が!

最初は猫にオシッコひっかけられたのかと思ってたけど、嫌なニオイもないし、毎週末バイクカバーをめくってみると、この部分だけ黄色い液体が溜まってくるのです。

おそらくリアショック自体に問題があってオイルが漏れてるのかと推測してます。
僕はリアショックをハードに使ってはないはずなのですが・・・。

うーむ、これは一度バイク屋に相談せねばならないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サスの事は良く分りませんが多分ダンパーのシーリング部の破損ではないでしょうか。もしポタポタ垂れるくらい漏れていると走行中にタイヤに付いてスリップを招く危険がありますがダンパーが利かなくてもハードな走りをしない限り多少リアが跳ねる程度ですから被害は無いと同じです。

でも片方のサスのダンパーが利かないと高速走行時にバイクが少し蛇行気味になったりするのでショップで一度相談するといいですね。

※何とも無くとも一度オーバーホール
 した方がいいかも(もう3年以上
 乗っていますから)
薩摩おいどん
2010/02/01 08:01
おいどんさん
やはりオーバーホールした方がいいですか!リアサスのオーバーホール…未体験の領域です。価格からまず調べてみようかと思います。確かに3年乗ってますのでいろいろと摩耗やらゴムの劣化やらが起こってもおかしくはないですよね。リアショックも丸ごと換える心づもりも(少しは)しておきます!
ハカセ
2010/02/07 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアショックのオイル漏れ? バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる