バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホイールクリーナー購入!

<<   作成日時 : 2010/04/26 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく自由な時間が得られるようになってきました。ということでバイク用品店をぶらついて、ホイールクリーナーを買ってみましたよ。

そもそもホイール換えてから満足に長距離走っていないんですが、それでもバイクって停めてるだけでも汚れてくるもので、黒いホイールに砂で汚れが・・・


画像



ホイールの汚れは目立つので綺麗にしておきたいですね。
ということでクリーナー使ってみました。

画像


雑巾などで汚れをとってから、クリーナーを噴射!
しばらく経ってのち、使用結果は・・・


効果が分かりません(泣)

ので画像なし。

もともとブレーキダストを除去するのが主目的みたい。
色的には、白いホイールを履いてるバイクは洗浄効果が分かりやすいでしょうね。

僕のは黒なので色的には分かりづらいですが、たぶん目に見えない防錆効果とかが働いてるはず・・・
とりあえずGWに長距離走って帰ってきたらまた使ってみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はホイールクリーナーなるものを使った事が無いので、どういった効果があるのか興味がありますね。
私は車もバイクもホイールは台所洗剤でゴシゴシ洗っていただけなので特に気を遣うことはありませんでしたね。
時々ホイールに穴が開くくらい腐食している車を見かけますが『洗剤ゴシゴシ』でも4〜5年は全く問題なかったので、そういうものが有る事自体知りませんでした(恥)

でも、ひとつ言えることはメンテナンスに気を遣うことはバイクの寿命を延ばすことだけでなく安全運転にも繋がっているので大いに大切な事ではないでしょうか?

※経過報告楽しみにしています。
薩摩おいどん
2010/04/28 03:00
ということはホイールクリーナーっていうのは、もしかすると比較的最近出始めたモノかもしれませんね。
僕もこれまでは台所洗剤でした! が、ホイール換えてからはそれっぽいので洗ってみようかなという気になったので買ってみました。
改めて汚れたときに使ってみて、またご報告いたします!
ハカセ
2010/05/03 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホイールクリーナー購入! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる