バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ツーリング間近!

<<   作成日時 : 2010/09/05 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道へ旅立つ日が近づいてまいりました。

今回は飛行機で新千歳空港へ行き、空港でバイクをレンタルするということに決めました。
東北道をひた走るのも考えたのですが、東北道行き帰りだけで2日は要するなというので止めました。
フェリーも考えましたが、やはりこれも時間がそれなりにかかるので今回はパス。
ということで少し多めの出費は我慢して、飛行機+レンタルバイク。
どのバイクにするかはまだ決めてないですが、レンタル819のホームページで新千歳空港店を検索してみる限りでは、結構余裕がありそう。現物バイクを見てどれに乗るか考えてみたいと思います。

ところで今日、久々に我がCBにキーを差してみたら、オドメーターが30,000kmをさしてました。

画像


あれ、前回走って帰ってエンジン停止するときには、29,996kmだった記憶があるんですが・・・まあいいか。

納車時の走行距離は約11,500kmだったから、
乗り始めて3年と9カ月で、約18,500km乗ったことになります。
うーん、最近ペースが鈍ってるなぁ・・・1年で6,000kmは乗りたいと思ってたんですが。
まあ、気を見てまた東名高速往復をやってみたいと思います。

で、今日さあ始動だ!と思ったら見事にバッテリーが干上がってました(涙)。
北海道でレンタルバイクなどと調子づいているから、自分のCBが拗ねてしまったか・・・。

もうちょっとしたら秋だし、バッテリーまた換えてたくさん乗ってやります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
現地でバイクレンタルですか。
多分一番賢明な手段でしょうね。
>東北道行き帰りだけで2日は〜
4日は見るべきでしょうね。
いくら高速を使っても1000km以上の距離を1日で走りきるのは可なり無理があります。
長距離ツーリングの場合1日の距離は高速を使用しても400kmを超えない方がいいでしょう。
※翌日がキツいですよ。

CB400SFのメーターの件ですが誰かが合鍵を作ってハカセさんが知らない間に乗り回してる?それともバイクが勝手に夜な夜な…
薩摩おいどん
2010/09/05 21:16
東北道だけで4日!たしかにそのくらいは見た方がいいかもしれないですね…安全運転でいくなら距離は確かに400km以内というのは納得です。
でもいつかは東北道コースもやってみたい気もします。

私のバイクが主のいない間に勝手に動いている?!うーむ、明日から6日間不在にするので、帰ってきたらまた走行距離あがりまくってるかも…。
ハカせ
2010/09/07 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ツーリング間近! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる