バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS MONSTER696+の回転数と速度

<<   作成日時 : 2010/09/18 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前もやりましたこの企画、またやってみましたよ。
データは部分的にしか取ってませんが。
黒文字がCB400SF、赤文字がDUCATI MONSTER696+です。


1速(ローギア)

2000回転 ×
3000回転 ×
4000回転 22 km/h
5000回転 28 km/h

2速

2000回転 ×
3000回転 24 km/h
4000回転 32 km/h 55km/h
5000回転 40 km/h

3速

3000回転 32 km/h
4000回転 42 km/h 65km/h
5000回転 52 km/h

4速

3000回転 40 km/h
4000回転 52 km/h 85km/h
5000回転 64 km/h 100km/h

5速

3000回転 46 km/h 71km/h
4000回転 58 km/h 93km/h
5000回転 72 km/h
6000回転 86 km/h

6速

3000回転 50 km/h 77km/h
4000回転 66 km/h 100km/h
5000回転 80 km/h ●●km/h
6000回転 94 km/hくらい

●●は御想像にお任せして・・・
ということで街中では2速か3速で十分でした。
CB400SFに比べプラス20〜30km/h出てしまいます。
やはりミドルクラスはパワーに余裕がありますね。

燃費も予想よりかなり良かったです。
696+では(というかDUCATI全般に?)ガソリン残量表示がなくて、警告ランプがあるだけなので走ってるときはどれくらい消費したかが分からないのですが、ガソリンスタンドで満タンにしてもらうとき、「これだけ走ってもこれだけしか減ってないんだ!」と驚いてしまうくらいです。
北海道の下道では20〜22km/ℓ
高速道路では24km/ℓ以上でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もやりましたか
ちなみにスペックから計算したら6速4000回転(分速)で約91km/hと出たので多分タコがいい加減なんだと思います(速度計は基準に満たないと許可が下りないので可なり正確なはず)
つまり実際はもっと回っていると考えるべきですね
まあ、そういったアバウトなところがイタ車らしいといえばイタ車らしいといえるのでは?
薩摩おいどん
2010/09/19 23:35
>タコがいい加減
そうですね〜、タコメーターはデジタル表示式でしたが、これがもしかしちゃってるかもしれないですね……そもそも私の目視もあまりアテにならないというのもあります。なにせ走りながらメーター見て暗記して止まってメモする、みたいな感じなので。おいどんさんのようにスペック計算できるようになりたいです!
ハカセ
2010/09/21 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
MONSTER696+の回転数と速度 バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる