アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク素人の体験談」のブログ記事

みんなの「バイク素人の体験談」ブログ

タイトル 日 時
レンタルバイクでの荷物積載
レンタルバイクで北海道を走ったわけですが、荷物の積載に少し苦労しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 06:13
MONSTER696+の回転数と速度
MONSTER696+の回転数と速度 前もやりましたこの企画、またやってみましたよ。 データは部分的にしか取ってませんが。 黒文字がCB400SF、赤文字がDUCATI MONSTER696+です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 09:07
MONSTER696+に乗った!
MONSTER696+に乗った! 北海道レンタルバイクレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 08:13
北海道ツーリング間近!
北海道ツーリング間近! 北海道へ旅立つ日が近づいてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 17:23
アップガレージでパーツ売却!
アップガレージでパーツ売却! 不要なバイクパーツはどうすればいいのだろう?皆どうやって処分しているのだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 05:33
高速道路で道間違えた!
高速道路で道間違えた! GWで帰省したのですが、その地元から東京へと戻るとき、誤りは起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 12:00
客の心理
店員 「いらっしゃいませ、今日はヘルメットをお探しですか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 10:17
ホイールクリーナー購入!
ホイールクリーナー購入! ようやく自由な時間が得られるようになってきました。ということでバイク用品店をぶらついて、ホイールクリーナーを買ってみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 06:27
フラつきの原因
昨日は久々にバイクに3時間ほど乗りましたが、やたら風が強くて大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 19:33
リアショックのオイル漏れ?
リアショックのオイル漏れ? タイヤ・ホイール交換してからろくにバイクに乗れてませんが、週末はエンジンはかけるようにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 17:08
ZRX1100に乗った!
ZRX1100に乗った! 久々のツーリングで、先輩のZRX1100に少し乗りました。カワサキ車に乗るのは初めてかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 21:08
ETC装着しました
ETC装着しました ついにバイクにETC装着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 22:23
サビと戦う
サビと戦う バイクのアルミ部分に浮かんでくる白い曇りの正体は、サビのようです。なんとか除去してバイクを綺麗にしたい!と思いまして、サビ落としコンパウンドを購入しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 21:57
佐野SAの宿泊施設
3連休には、東北道を使って宇都宮に行って餃子食べてきました。が、その帰り、佐野サービスエリアでE-NEXCO-LODGEなる宿泊施設を発見いたしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 06:38
新リアタイヤの観察
新リアタイヤの観察 リアタイヤ替えましたのでよく観察してみようかと思いまして写真撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/07 13:46
ナップスで車検受けました
車検を受けてまいりました。 前回同様、ナップス世田谷店で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 21:03
ローラースタンド購入!
ローラースタンド購入! というわけでバイクメンテ用品を一つ購入。ローラースタンドです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 18:33
バッテリー交換しました
バッテリー交換しました 3週間くらいエンジンをかけないとすぐにバッテリーが干上がってしまう昨今。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 17:30
押し掛けした!
おそらく1か月以上バイクに乗らなかったので、今日乗ろうとしたらバッテリーが上がってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 22:20
ツーリングの持ち物について
ツーリングの持ち物について ツーリングに持って行って良かったモノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 09:51
[東北ツーリングE] ガソリンスタンドについて
[東北ツーリングE] ガソリンスタンドについて ガソリンの価格はすいぶん上がりましたね。東北ツーリング6泊7日の費用は全部合わせて約90,000円で、うちガソリン代が約18,000円でした。 というわけで、約2割がガソリン代! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/30 14:46
オイルが垂れてた!
オイルが垂れてた! オイル漏れか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 00:53
チェンジペダルパッド買った!
チェンジペダルパッド買った! スニーカーでバイクに乗ってます。バイクが400ccなので、結構な頻度でギアチェンジが必要。するとどうも足の甲の部分が痛んできてしまいます。やっぱりちゃんとしたブーツを履かなきゃだめかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 23:56
バネの調整をしました
バネの調整をしました 今日は天気が良かったので100キロほど都内を走ってみました。で、走り出す前に、後輪のところにあるバネ(リアショックのスプリングというのか?)の強弱調整をしてみました。なんか5段階に調整できるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 18:24
チェーンを掃除しました
チェーンを掃除しました どうせチェーンを換えるなら、ためしに掃除をしてみてから換えようを思いました。自分にメンテナンス経験をつけさせるため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/02/11 10:03
初の車検のこと
バイクに乗りだして初めての車検(去年5月)のことを思い出して書こうかと思います。そのときかかった費用は 75,032円でした。その金額の内訳は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/02 09:18
チェーンが錆びてた!
チェーンが錆びてた! バイクを買って1年と2ヶ月。その間、一度たりともチェーンに注油しなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 23:03
排気量とパワー
ホンダドリームの営業の店員さんに向かって、バカっぽい質問をしたことがあります。  「250ccのバイクと400ccのバイクって、何が違うんですか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/13 00:41
大須の二輪駐輪場にバイクを停めました
大須の二輪駐輪場にバイクを停めました 名古屋駅近くでバイクを停められないかと検索したら、大須(名古屋駅から地下鉄で3駅くらい)にバイク駐輪場があると判明しましたので、年末年始はそこにバイクを置いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 16:46
TODAYに乗った!
実は公道でスクーターに乗った経験がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/26 22:24
バイクタイムズを利用した!
バイクタイムズを利用した! バイクをどこに停めるかに悩むことはしばしばありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 21:39
任意保険の更新の案内が来た!
また出費か(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/26 22:32
旧車屋をちょっとのぞいてみました
旧いバイクばかり売っている店を少しだけのぞいてみたのはこの前の土曜日。場所は埼玉の北浦和辺りだったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 20:46
CB1300 SUPER BOL D'ORに乗った!
CB1300 SUPER BOL D'ORに乗った! 茂木のMotoGPには、CB1300SUPER BOL D'ORに乗っている友人と一緒に行きました。で、途中、高速道路の2つのパーキングエリア間、僕と友人とでバイクを交換して走ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 12:27
バッテリー上がった!
最近は3週間以上もバイクにまったく乗らなかったのですが、この前の日曜に久々に乗ろうと思い立ち、朝、バイクのスタータースイッチを押しました。しかし、エンジンがかからない! バッテリーがあがったのか! どうしよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/04 22:44
車検中です
サラリーマン生活を送っています。学生のときと違って、週末にしかバイクに乗れません。平日は自分の時間がほとんど無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 21:24
はじめて高速道路を走った!
東京で働き始めましたが、バイクは京都に置いたままでした。そうしてついに先週の週末、東京から新幹線で京都に戻り、自分のバイクに久々にまたがって、高速を使って東京に戻ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/04/20 21:17
教習で意識した事
いろいろと苦労した大型二輪教習ですが、やっていく中でいくつかポイントのようなもの(経験的な知識)を自分で発見したり教官から教えてもらったりしましたので、それらをここに挙げたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 16:11
卒業検定2回目!
検定不合格後の補習を受けて、もう一度、大型二輪卒業検定に挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 22:19
卒業検定でパイロンに激突した!
もちろん不合格に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/25 18:22
第2段階のみきわめも不合格!
第2段階みきわめがようやく終了。で、終わる際に教官が「このまま検定受けたら、まあギリギリで合格というところですね。どうされます?」と僕に決断を迫ってきました。というわけで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 20:16
第1段階のみきわめ不合格だった!
(涙) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/08 21:48
大型二輪の教習受けてます!
昨日から教習所でCB750に乗ってます。楽勝楽勝〜、と思ってたら、今日の教習では、やたらと注意されまくってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/05 19:47
シフトペダルを外してみた!
シフトペダルを外してみた! 宮崎でバイクを倒してしまい、そのときにシフトペダルがぐにゃっと内側に曲がってしまいました。それを直したいなと思っているうちに1ヶ月が経過してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/24 17:33
卒業検定をやってきました!
卒業検定やってきました!なんとか合格できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 23:55
教習第二段階について
第二段階を終え、卒業検定もなんとか無事に終えました〜 明日か明後日にでも免許を書き換えに行ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 23:29
教習中の失敗談
教習所通いを楽しんでいます。失敗もありますが、失敗ってのは後では笑い話になってくれますのでOK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 17:25
教習第一段階について
このところ、教習所に毎日通ってます。 第一段階がなんとか終了しました。 この区切りに、教習の内容を時限毎に振り返ってみます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 22:14
いよいよバイクの教習スタート!
とうとう教習が始まりました! 教習生2人 対 教官1人 で初の教習やってきました。密度の濃い50分間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 18:17
教習所に申し込みしたよ!
大学の生協で、近くの教習所への申し込みをしてきました。 普通二輪、5万2500円。 次の土曜に入所。がんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 01:42
京都の街のバイク事情!
僕は京都に住んでいます。 京都は学生の街・若者の街。 バイク好きもたくさんいるっぽい感じですよ。 街中でいろんな種類のバイクを見かけますからね〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 18:09
白バイ隊員の運転技術&ズッコケ動画を見たよ!
「ポリスチャンネル」というサイトの存在を知りました。 サイトの雰囲気がかなり怪しい(笑)。 白バイ隊員が運転技術を競う大会の映像が見られるようになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/18 23:16
ホンダVFR・ホンダFireblade・スズキGSX-Rの写真です!
半月前にとった写真のネタでえんえん引っ張るブログになっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 00:30
バイク漫画『バリバリ伝説』を読んだよ!
夜中に漫画喫茶に行って、バイク漫画『バリバリ伝説』を読みました。 面白い! すごく面白い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 06:36
ヤマハの大型バイク、カッコいい!
ある日、自分の学校の図書館の前にヤマハのR1が停まってるのを発見しました!(車体に大きくR1ってかいてあるので素人の僕でも判別可。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/13 21:43
試乗会もやってました!
まだまだ京都モーターサイクルショー(9月30日)のネタを引っ張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 22:58
ひき続き、MVアグスタの写真!
前回のつづきです。 京都モーターサイクルショーでのMVアグスタの写真です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/01 22:52
MVアグスタ見たよ!@京都モーターサイクルショー
京都モーターサイクルショーに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 23:02
バイクに乗りたい!
なんだか最近、バイクに興味を持ち始めました。のでバイクネタを求めて生活していこうと思います。まずは手始めに、友達に免許のこととか相談して、バイク映画でも観ていこうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 11:30

トップへ | みんなの「バイク素人の体験談」ブログ

バイクに乗りたい! バイク素人の体験談のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる