アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイクを知りたい」のブログ記事

みんなの「バイクを知りたい」ブログ

タイトル 日 時
GILERA RUNNERを見たよ!
祝日の月曜日は快晴で、気分よくソロショートツーリングをしておりましたが、途中街中で見慣れないスクーターが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/12 00:10
MONSTER696+の回転数と速度
MONSTER696+の回転数と速度 前もやりましたこの企画、またやってみましたよ。 データは部分的にしか取ってませんが。 黒文字がCB400SF、赤文字がDUCATI MONSTER696+です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 09:07
MONSTER696+に乗った!
MONSTER696+に乗った! 北海道レンタルバイクレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 08:13
GPZ900R見ました!
GPZ900R見ました! ZZR400に乗っていた大学時代の知り合いが、いつの間にかGPZ900Rに乗り換えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 06:33
Zeppan BIKES買った!
Zeppan BIKES買った! こういう雑誌もあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 04:57
ZRX1100に乗った!
ZRX1100に乗った! 久々のツーリングで、先輩のZRX1100に少し乗りました。カワサキ車に乗るのは初めてかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 21:08
CUSTOM PEOPLE買ってみましたよ
CUSTOM PEOPLE買ってみましたよ バイクカスタム雑誌「CUSTOM PEOPLE」をはじめて買ってみました。今月号のテーマが僕の興味ある「軽量化」だったのと、あと表紙のバイクがかっこよかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 23:10
『カスタム虎の穴1』読んだ!
『カスタム虎の穴1』読んだ! 久々の更新でありますが、面白くてかつ役立つ本を読みましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/05 10:38
新リアタイヤの観察
新リアタイヤの観察 リアタイヤ替えましたのでよく観察してみようかと思いまして写真撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/07 13:46
ナップスで車検受けました
車検を受けてまいりました。 前回同様、ナップス世田谷店で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 21:03
いい感じのバイク発見!
いい感じのバイク発見! 土曜の今日も会社で仕事・・・ということで朝、陰鬱な気持ちで会社近くを歩いていたら、いい感じのスタイルのバイクを発見しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/07 23:40
ヤマハのルネッサ見た!
ヤマハのルネッサ見た! 黄色とオレンジ色の中間のような色のバイクを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 21:37
SUNSTAR社の歴史
バイク用品店でスプロケットのメーカーとしてサンスターっていうのがあるのは知っていましたが、歯磨き粉のサンスター社と同じ会社だとは知りませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 07:06
GSF1200S見た!
GSF1200S見た! 会社の近くで発見!なかなかコンパクトなバイク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/21 21:42
ハーレーの営業
ハーレーは営業熱心だなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 21:15
乾式クラッチの音
先週は土日とも仕事だったんですが、今日明日は純粋な休み! さあてどこ行こう?とか思ったら今日は雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 10:49
速度と回転数のメーターを読み取りました!
隠し持っていたネタで更新! 今回はCB400SFの速度と回転数について。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/14 23:38
旧車へのあこがれ
以前からなのですが、旧車に乗ってみたいという願望があります。馬力規制前のVFR400Rとかちょっとあこがれます。で、今現在、400ccのレプリカならば50万〜60万くらい出せば買えるみたい。お金はあるんだけど、なかなか踏ん切りがつかない感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 22:29
空気抵抗に勝ちたい!
結局、バイクに「パワー」が求められるのは、速度の2次関数である「空気抵抗」に打ち勝つためなのだ! と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 12:19
パワーが大きいと何が良い?
バイクにとって、「馬力が大きい」つまり「パワーが大きい」ということは、何がどう良い事なのか? ちょっと考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 22:46
排気量とパワー
ホンダドリームの営業の店員さんに向かって、バカっぽい質問をしたことがあります。  「250ccのバイクと400ccのバイクって、何が違うんですか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/13 00:41
後輪駆動力
前回のつづき。以下のように考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/23 18:22
バイクはなぜ進む?
Q.バイクを前へ進ませる力とは、結局のところ、何なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 09:38
ホンダとスズキの決算短信@
バイク業界があまり儲かっていないというのはよく聞きます。実際のところどうなんだろう、と思って、とりあえずホンダとスズキの二輪事業について2006年度の決算短信を見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 00:09
乙4危険物取扱者試験受けた!
 働いている会社の関係で、乙4危険物取扱者の試験を受けてきました。乙4は、ガソリンをはじめとする引火性の液体の性質・法令・消火方法についての理解を問う試験です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/31 20:58
鈴鹿サーキットに行ってきました
鈴鹿サーキットに行ってきました 僕は京都で4年間過ごしましたが、生まれは三重県の北のほう。昨日は地元の友達に会うため久々に地元に帰り、今日また京都に戻ってきました。で、そのついでに、鈴鹿サーキットへ行ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 23:50
RVF400を見た!
RVF400を見た! バイトの帰り道。自転車で歩道を走ってて、ふと車道を見たら、端っこにやたら特徴的なバイクが路上駐車してる!このバイクは……400ccのRVFだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 19:51
バイクのカタログを(わざわざ)大購入!
とりあえずバイクについての知識を入れたいと思い、本屋をうろついた挙句に、『バイクカタログ2006』(えい出版社)を購入。1500円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 23:41

トップへ | みんなの「バイクを知りたい」ブログ

バイクに乗りたい! バイクを知りたいのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる