アップガレージでパーツ売却!

不要なバイクパーツはどうすればいいのだろう?皆どうやって処分しているのだろう?

僕の場合、ホイールをゲイルスピードに交換したので、純正のゴールドホイールが不要になりました。
ナップスのピットでホイール交換作業した時に引き取ってもらえばそれでよかったんだけど、なぜか未練(?)があったので、「自宅に郵送してください」とお願いしたのでした(タダで送ってくれます)。

そうしたらやたらデカい段ボールの箱に入ったホイールが送られてきました。
ただ実際、純正に戻す気もないし、保管場所をとりすぎるのでこのたびついに処分を決行しました。

中古パーツのお店、アップガレージで売却することに。
画像


売却額は・・・1000円!
安い・・・

まあ純正ホイールを、お金くれて引き取ってもらえるだけありがたいですね。

ちなみに、このお店の中はホイール付きタイヤがたくさん売られている様子(4輪用)。
お客さんが売ったホイールでしょうね。

画像


で、売却してすっきりしたのですが、そのあとで、
「オークションだと、ゴールドホイール好きな人もいるし、もっと高値で買ってくれる人がいたかもなぁ・・・」
なんて思ったりもしました。

次回何かの機会でパーツ換えたら、オークションも使って旧パーツを売ろうかななどと考えました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年05月31日 06:23
昔(約30年前)はバイク雑誌の売買欄に載せてもらったりしてさばくのが普通でしたね。当時は実際に現物を見に行って、その場で現金取引でした(当時から今のヤフオクのような詐欺まがいの連中が横行していたので直接取引が原則)
純正ホイールが千円というのは少し悲しい気持ちもしますが(せめて5千円は欲しいもの)仕方ないですね。
ハカセ
2010年06月13日 06:18
バイク雑誌にパーツ売買欄があったんですね!でもって現地で直接取引ですか。なるほど、郵送だとトラブルも起こりえますしね。
僕の純正ホイールも、もうちょっと頑張って5000円くらいに値上げしてもよかったのでしょうか…!?。確かにネット上には、ゴールドホイールが欲しいというCB乗りの人もいるようですしね。僕はどうもこのへんの中古市場の相場感覚が無いですね。

この記事へのトラックバック