GILERA RUNNERを見たよ!

祝日の月曜日は快晴で、気分よくソロショートツーリングをしておりましたが、途中街中で見慣れないスクーターが。

乗ってるのはぽっちゃりめのオジちゃんで、つま先立ち状態でスクーターにまたがってました。

スクーターにしては、シート高が高めかなと思い、何のスクーターかなと見たら、「RUNNER」という文字だけがボディに記されておりました。

ふーん、こんなスクーターあるのか。
まるで知らなかったなぁ・・・と思い帰ってから検索してみると、GILERAというメーカーのスクーターなんですね。

外車スクーターはあまり知識がない領域ですが、なかなかスポーツ感があって良いスクーターだと見てて感じました。

街乗りメインだと、こういうバイクは気軽だし且つオシャレ度も高くていいですね。

ちなみにそれはTokyo Vespaというお店で買われたと思われるバイクでした。
(ナンバープレートのところに文字があったので。)
外車スクーター専門店もあるんだなぁ。

まだまだ私には未知の分野が多いバイク道であります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年10月13日 21:45
私の知るGILERAはSRみたいな単気筒モデルで矢鱈高価で矢鱈に馬力のあるマシンですがスクータですか。
ネットで調べてみると最大排気量は840ccのモデルみたいですが、もはやスクーターというよりもBossHossみたいな珍品に入るような気も(840ccだとオートマ免許では乗れないし)
それにしてもイタリアのスクーターって排気量の割りに高出力高回転型のマシンが多いですね。
ハカセ
2010年10月19日 06:10
おいどんさん
確かに、GILERAはスポーツスクーターという売り文句があるようですし、高出力高回転な特性になっているのかもしれません。なかなか退屈しないスクーターですね。GILERAのメインは200ccまでのモデルかなって思います。GooBikeで調べるとそれなりに出回っているようですし。
BossHossっていうのもまたスゴいですね!これは…クルマを超えてますね。5000ccとか8000ccって(笑)
2011年03月11日 20:42
地震大丈夫ですか?というか多分今頃は都心で帰宅できず屋外で待機されているのではないでしょうか。心より無事を祈っています。

この記事へのトラックバック