バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダVFR・ホンダFireblade・スズキGSX-Rの写真です!

<<   作成日時 : 2006/10/17 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半月前にとった写真のネタでえんえん引っ張るブログになっております。

 今回はモーターサイクルショーでの写真の残りを一挙紹介。
 まずはホンダVFRの写真です。
 どデカいサイズの画像でお楽しみください。(写真をクリックすると拡大されます)

 
画像


このバイクも個人的には、R1に次いでカッコいいなって思ってます。

 例えば、カワサキZZR1400なんかと比べると、このVFRは形がすっきりしている気がする。
 ZZR1400はなんか「太ってる」感じがするんですよね。なんかシャープさがない印象。だから、僕みたいな小柄な人がZZR1400なんかに乗ったら、なんかクジラに乗ってるみたいな印象を見てる人に与えてしまうかも。
 ちなみに形のデータは以下のようです。

・ZZR1400……全高1170mm 全長2120mm 全幅760mm シート高800mm
・VFR……………全高1195mm 全長2170mm 全幅735mm シート高805mm


 で、今度はヤマハR1に比べると、VFRは少し「顔が長い」印象かな。高さが、R1は1105mmで、VFRは1195mmだからか。つまりは9センチの差ですね。顔が長いほうが、空気の抵抗を防げるって点で利点があるのかな?
・R1……………全高1105mm 全長2085mm 全幅720mm シート高835mm

 R1は後ろのほうにボリュームがない感じですが、このVFRは後ろのほうがしっかり存在感ありますね。ボリュームないのも好きです。ツバメの尾みたいで。でもボリュームある後部のほうが形的には安定している感じがする。

 で、次はホンダCBR1000RR/Firebladeです。

画像


・CBR1000RR/Fireblade
     …………全高1120mm 全長2030mm 全幅720mm シート高820mm
 R1にかなり似てる気がする。こちらのほうが「顔」が細いかな。この写真の赤+黒よりも、青地に黄色の縞模様のタイプのほうがカッコいいと思います。雷みたいで。

最後にスズキGSX-R。

画像


 ちょっと丸みをおびてますね。もう少し無骨なつくりのほうが僕は好きですね。
・GSX-R1000……全高1130mm 全長2030mm 全幅710mm シート高810mm

まだ形の上のデータしか分からないレベルですが、もう少し勉強して、エンジンの性能とかも理解できるようになりたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンダVFR・ホンダFireblade・スズキGSX-Rの写真です! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる