バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の街のバイク事情!

<<   作成日時 : 2006/10/23 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕は京都に住んでいます。
京都は学生の街・若者の街。
バイク好きもたくさんいるっぽい感じですよ。
街中でいろんな種類のバイクを見かけますからね〜 

 この前はホンダの「ゴリラ」を見かけました。
 今出川通りを堂々と走ってました。
 かわいいバイクですね。乗ってたのは女性だったかな?

 あと、結構良く見かけるのが、コレか、もしくはこっちか(あんまり区別がつかない)。
 けっこう大きく見えますね。走ってるのを見ると。
 なかなかカッコいい。青のバージョンをよく見ます。

 で、スズキのST250もよく見る気がする。白と黒のコントラストが目立つので。

 大きいスクーターもすごくよく見かけます。コレとか?ってか、区別つかん!どのビッグスクーターも同じに見える……。
 ホントよく見かけますよ。このテの大きいスクーターは。

 で、この前、横断歩道の信号待ちをしてたら、目の前をホンダのCB400SSが通過していった。青がよく目立つので一瞬で判別できました。
 乗ってたのは兄ちゃんだった。なかなかクラシックな感じのに乗ってるね。

 ところで、若い兄ちゃんと言えば、ハーレー乗りが多い気が。ハーレーっていうより、アメリカンっていうのかな?
 とにかく、コレ系の、黒くて背の低くて長いヤツ。
 でもなんか乗ってる兄ちゃんたち、ほっそり系の人たちばっかり。ガタイのいい人がハーレー乗ってるのをあんまり見ない。なぜだろう?

 こうふりかえると……
 なんか、意外とカウルの付いてるスポーツ系って少ない気がする。なぜかネイキッドが多い!(←精一杯知ってる単語使ってます!)。
 オフロード車はよく見かけるんだけど。ただしオフ車については僕は、見分けが付きません!

 京都はとにかく道が狭いし、いつも渋滞っぽい感じ(東大路とかは特に)だから、大きすぎず扱いやすいバイクが好まれているのかもしれないと思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の街のバイク事情! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる