バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業検定でパイロンに激突した!

<<   作成日時 : 2007/02/25 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

もちろん不合格に。


さあ、見きわめをやり直して、ようやく卒業検定にこぎつけました。
検定開始だ!
最初の方はなんとか上手くいってたのに、予想外のところで事故は起こりました。
スラロームで失敗してしまったのです。

大型の教習始まったとき、「おお〜、大型はスラロームがやりやすい!」と感動していたはずなのに、最後の最後の卒検でスラロームでミスるとは! 今まで「適当」やって何とかなってしまっていたのが、かえってマズかったようです。本番で実力のほどが露呈しました。

特に今日はスラローム手前で順番待ちのために一時停止してしまったのが悪かったのか、リズムがいつもと違っていました。

まず
1番目のパイロンで
 「ん?なんかいつもと感覚が違う!」

2番目のパイロンで
 「やばい、このままじゃ」

3番目のパイロンで
 「ぶつかる!!」

そして
4番目のパイロンを…… 
 「無理だぁ!」

避けきれず、衆人大注目の中、パイロンに突っ込んで死亡。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サラリーマンの方へ!!
驚愕の情報です!! 必見!! ...続きを見る
サラリーマンの方へ!!
2007/02/25 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん!
これはテクニカルというよりもメンタルな問題だな。
極限状況で如何に冷静な判断ができるか?という事です。
恐らく頭の中に【タイムオーバー】の文字がチラついたのでは?
試験が不合格か否か?という事よりも安全確保を疎かにした事の方が気掛かりです。路上では予期せぬトラブルなんて幾らでも有ります。
そういう訳で又ひとつ学びましたね!
試験は時の運です。今日は天中殺(って知らないか?)だったと思って即再チャレンジ!(きっと安部総理も応援してくれますよ)
薩摩おいどん
2007/02/25 19:37
おいどんさんが書いてるけど、
緊張しちゃったんですよね・・
いつも失敗しないんだろうから・・
北村なんかいっつも激突してましたよ!
(あ、全然フォローになってないですか)
次、頑張ってください。次は大丈夫ですから。
検定の前に「北村さんでも取れたから僕は絶対大丈夫!」って
3回ほど口に出して繰り返してね!!(*^-^)
北村紘巳
2007/02/25 23:30
薩摩おいどんさん
 メンタル面!確かにストレス耐性は無い方かもしれません。もっと場数ふんで修羅場でも堂々としていられる男になりたい!
 でもスラローム、やっぱ技術的にも下手です。

北村さん
 フォローありがとうございます〜 今日の検定では無事にスラロームをクリアできました。この↑記事のときは1速でスラロームのコースに入ってしまったかもしれませんし、最初のパイロンを避ける際のラインどりがすでに間違っていた感じでした。
ハカセ
2007/02/27 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業検定でパイロンに激突した! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる