バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 任意保険の更新の案内が来た!

<<   作成日時 : 2007/10/26 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

また出費か(涙)

去年の11月下旬にバイクを買って、そのときに任意保険に入りましたので、そろそろ僕はバイクに乗り始めて1年経ちます。ので保険も更新の時期になったということのようです。

送られてきた継続手続き案内の書類を読むと・・・

これまで1年間の保険料は、48,850円。

で、無事故だったおかげか、次の1年間は同じ補償の内容で35,520円となるみたい。

1万円以上も安くなるわけですか〜 助かります。

任意保険なしで公道を走るのは危険なので、また素直に加入したいと思います。



しかし
バイクやクルマっていうのは、やはりお金のかかる趣味ですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
保険 比較
冬に流行 RSウイルス読売新聞国内では2002年、保険適用となった。流行期に月1回、注射する。抗体は、RSウイルスが気道の細胞に侵入して増殖するのを抑える。 海外の1500人への臨床試験では、シナジスを定期的に投与すると、薬効成分が入っていない偽薬を投与した場合と比べ、RSウイルス ...(続きを読む)2007/10/26-11:24 ジンバブエの「危険情報」を継続 外務省危険情報(2007/10/26時事通信重症の病気や怪我の場合、南アフリカ等に緊急移送する必要が生じますの... ...続きを見る
保険に入ると何がどうなの?
2007/10/27 00:43
バイク任意保険
バイクの任意保険もですがこれらは車両に入ることになります。つまり誰が乗っていてもその車両に乗っていて起こったのならば保険は支払われることになります。このときに条件を気を付けなければなりません。お父さんの年齢で条件付けしていれば当然その子供の年齢には適用されないことになってしまいます。よって、その車両を運転する最低年齢者に条件を合わせる必要があります。あと、これらの任意保険にも特約というものがあります。携行品担保特約と言われる携行中の身の回り品に生じた損害を補償してもらえる特約... ...続きを見る
原付保険 ~原付保険と二輪保険の紹介~
2007/11/09 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 自賠責だけですと相手が死んでも3000万円です。
 でも無条件で3000万円下りる訳では無いので不足分は負担しなければなりません。もし任意保険に入っていなくて過失分の9割保険会社から請求されたら少々の怪我でも数十万円の出費は確実。
 半月入院すれば軽く百万円です。
 相手が路上で頭から血を流して苦しんでいるのに「今金無いから来月まで入院待って」とはいえません。
 でも35,520円はキツいよね。
薩摩おいどん
2007/10/27 00:08
100万円なんて、いきなり出せといわれても、僕みたいな新人サラリーマンにはとても出せません。となると、やはり任意保険には入っておくべきですよね…
この出費は不可避の出費というわけですね。
今後も無事故でずっとやっていって、毎年の保険料をどんどん下げていきたいです。
ハカセ
2007/10/28 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
任意保険の更新の案内が来た! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる