バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名バイパス走った!

<<   作成日時 : 2008/01/03 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すばらしい道路でした!(写真は撮れませんでしたが)

年末の帰省で東京から名古屋へ向かいました。静岡県の清水までは高速を使い、宿泊して、翌日には1号線をひたすら西進しました。

興味深いのは、静岡の中央あたりから、国道1号線は高速道路みたいなかんじになっていたことです。

車線は片側2車線または1車線なのですが、信号機がほとんどなくて、クルマの流れがとてもよいのです。

そもそも、もとの1号線はそれとしてあるんだけれども、それに平行するバイパスを作って流れをよくしたと言うのが正確なのでしょうか。

とにかくスピードが出た出た。流れが非常によかったんです。
高速道路じゃない普通の下道のはずなのに、途中で「○○IC」とかがあるのにも驚きましたし。


で、そのなかで特に最高だったのが「浜名バイパス」。
浜松より西で、静岡から愛知に入る直前ぐらいにあります。

ほとんどまっすぐの直線なんです。
海を左手に見ながら快走できました。
(ただし途中で停車できる場所がないのが残念な点です。)

僕が走ったときは天気も良くて、大変気分よく走れました。

これだけいい気分で走れる道に出会ったのは、宮崎の日南フェニックスロード以来ですね。

大変おすすめです。
(ただし速度の出しすぎに注意ですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 清水から高速を使わなかったのは正解ですね。

 高速は恐らく帰省渋滞で駐車場と化していた筈。

 途中で止まれないのは確かに残念ですね。

 あの辺りは波の音が聞こえ眼前には雄大な太平洋と感動的な光景が展開するだけに。

 ※夜中の国道一号線は高速道路と変わらない流れです。
薩摩おいどん
2008/01/03 13:13
>高速は恐らく帰省渋滞で駐車場と化していた筈

はい、東京から名古屋へ向かうときは良かったんですが、逆の名古屋から東京へ戻るときには、Uターンラッシュには見事に巻き込まれて大変でした!

それにしても1号線って、さすが1号線というだけあるな、という印象をうけましたね。日本の動脈のひとつなんだろうなと思いました。
ハカセ
2008/01/04 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名バイパス走った! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる