バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS [東北ツーリングE] ガソリンスタンドについて

<<   作成日時 : 2008/08/30 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ガソリンの価格はすいぶん上がりましたね。東北ツーリング6泊7日の費用は全部合わせて約90,000円で、うちガソリン代が約18,000円でした。 というわけで、約2割がガソリン代!

だいたい1日に2回は給油してました。
最安は秋田市内の171円/L でした。


ガソリンスタンドは極力セルフを使っていました。

青森県五所川原市内で、夜8時すぎにガソリンが切れかけたときは焦りました。
通常の、セルフでないスタンドばかりなので、どこも早々と営業終了していたのでした。
が、そんな中、カキモトというセルフスタンドがひとつだけあって、
そこで給油して難を逃れました。

画像


                 朝、青森県を発つときの写真↑

というわけで、東北や北海道ツーリング心得。(ライダーには常識?)

営業時間の長いセルフスタンドばかりがあるわけではないので、
明るいうちにしっかり給油しましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カキモト倒産してた!
東北ツーリングの際、青森県のセルフガソリンスタンドの「カキモト」にはお世話になりました。 ...続きを見る
バイクに乗りたい!
2009/02/28 06:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
22,3年前ですが深夜の富士山ろくをスタンドを探していた経験が有ります。乗っていたバイクはRGΓで山奥でリザーブ。街灯もない樹海横の道をスタンドを探してさ迷いました。ギアは6速で時速60kmキープで下り坂はクラッチを切り惰性で急加速・急減速はもちろん厳禁。

それで普段はリッター17kmがいいところだったのがナント35km伸びました。

携帯電話なんか無い時代で(有ったけど法外な値段)ひとつ間違えば野犬に襲われたりする危険も有り、後から考えるとゾッとした思い出が有ります。
薩摩おいどん
2008/08/30 20:13
おいどんさんは樹海でそのような経験を! 樹海ってどんな野生動物がいるかわかりませんから、怖さも相当ですね。
あと、ああいう森の中って、街灯もないんですよね。津軽半島西岸の道もそうでした。ただ、白いセンターラインか反射板だけを頼って走る感じですね。
僕も今後は山道の前は必ず満タンを心がけていくつもりです。
ハカセ
2008/08/31 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
[東北ツーリングE] ガソリンスタンドについて バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる