バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS Zeppan BIKES買った!

<<   作成日時 : 2009/12/10 04:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こういう雑誌もあるんですね。

Zeppan BIKESという雑誌を買ってみましたよ。
なんか特集が「CB」らしかったので。

定価は1,200円という堂々たる価格です!

画像


巻頭ではCB750の「Kシリーズ」っていうのがたくさん紹介されてました。
これは、今から30年〜40年前のバイクらしいですね。

「CB750とカワサキZ1が、絶版車シーンで東西の横綱を張るのは周知の事実だ」
って書いてありました。
そうだったんですか〜
全く知りませんでした。
そのため、Z1の専門店の紹介ページもやけに多いんですね。

で、この本の後ろの方は、GooBikeみたいにショップごとに売り出し中のバイクの写真がずらっと並んでます。
しかもそれらがすべて絶版バイク。
値段が150万〜200万とかの絶版バイクが結構あることに驚きました。

こういう方面の趣味に特化した姿勢に、潔さを感じますね。
旧車好きの人にはたまらない雑誌なのかなと思います。

僕もCBの歴史の勉強になりました!



 ネコ・ブロスモーターサイクルZeppan BIKES 3(絶版バイクス3)
バイクブロス楽天市場支店
●コンセプト:憧れのバイクと出逢える!!●発売日:2009/03/18●キャッチコピー:今だから!!

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

 ネコ・ブロスモーターサイクルZeppan BIKES創刊号(絶版バイクス1)
バイクブロス楽天市場支店
●コンセプト:憧れのバイクと出逢える!!●発売日:2008/05/30●キャッチコピー:今だから!!

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

Zeppan BIKES Volume4 (絶版バイクス4) 2009年 08月号 [雑誌]
ネコ・ブロスモーターサイクル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですねCB750FOUR(k0)『向こうの赤いヤツ』
手前のヤツは多分'80頃F.スペンサーがアメリカ国内のスーパーバイクで乗ってたヤツでしょう(確か日本のバイク屋さんが所有するものだと聞いた事がありますが)

赤い方は中学の時(今から38年ほど昔)友人の兄が所有するのを友人がこっそり持ち出し空き地で乗り回した経験があります。とにかくデカくて重いバイクという印象が残っています。
銀色の方は今から20年ほど前限定解除の練習のため浦和の河川敷に有る教習所で散々乗った(辛い)思い出が(涙)

※今となってはどちらも懐かしい思い出

機会があれば乗ってみるのもいいかもしれませんね。

※今の400より遅いので驚くと思いますよ。
薩摩おいどん
2009/12/11 01:34
なるほど、やはり30年ほど前のバイクということですね。雑誌の表紙のはさすがに見た目は綺麗にしてありますが、実際ここまで綺麗に維持するのは大変なのでしょうね。
河川敷の教習所で練習されたバイクとあっては、おいどんさんにとっても思い出のバイクなのですね。そういった点で今も買い求める人が多いのかなと推測します。
ハカセ
2009/12/20 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zeppan BIKES買った! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる