バイクに乗りたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS GPZ900R見ました!

<<   作成日時 : 2010/04/03 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ZZR400に乗っていた大学時代の知り合いが、いつの間にかGPZ900Rに乗り換えてました。

というわけで見せてもらいに行きましたよ。


画像


やはり武骨なこの顔!
最初はあまり何とも思わなかったんですが、角ばり具合が意外にもカッコよく見え始めてきました。
バイクの個性ですね。

画像



色が青っていう点に、少し驚きました。
GPZってすなわち赤だっていうイメージがかなり強かったのです。
他の部位がグレーや黒なので、バイク全体として結構シブく見えますよ。

あまり鋭くハネ上がっていない後部シート。
これも時代を感じますね。
タンデムするにはいいかもしれません。
荷物の積載性もよさそう。

時間がなくて乗ることはできなかったのが残念。
でもエンジン音は確かに900の排気量を感じました。

GPZ900Rって、いろんな用途に使えるバイクなんじゃないかなって思います。
峠もツーリングもかなりこなせるんじゃないでしょうか。

最新バイクよりも年代物のバイクに惹かれると豪語する彼は、この中古バイク(走行距離3万5千くらい!)をZZRの下取りと引き換えに、なんと10万程度で購入しました。
10万!
僕の買ったホイール(前後)より安いじゃないですか(笑)

バイク屋と仲良くしてたらこの価格でまとまったらしいです。しかも整備付き。
いいですね〜
バイク乗りはバイク屋と仲良くしておきたいですね。

というわけで、どうも忙しいさなかの日曜にバイク見物をしたのでありました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なっ懐かしい〜!
このバイク過激なイメージが強いけど乗ってみると可なりフレンドリーなんです(ホントです)
車の多い市街地からタイトなコーナーの続く峠道そして高速走行までライダーに余計なストレスを感じさせない優等生なんです。
NINJA(忍者)のネーミングはその素直な操縦性から付けたもの(と私は信じる)
今度は是非乗せてもらってください決して期待は裏切らないと思いますよ。
薩摩おいどん
2010/04/03 23:55
お、やはりそうでしたか!
わかりました、ぜひ近いうちに乗ってみたいと思います!高速ツーリングするかも。なにせ人気のバイクでしたものね。一度は操ってみたいです。
それにしても周りの人が次々とビッグバイクになっていくなぁと思う昨今であります。私の400ももっとお金かけてあげるか…
ハカセ
2010/04/17 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
GPZ900R見ました! バイクに乗りたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる