アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CB400SF」のブログ記事

みんなの「CB400SF」ブログ

タイトル 日 時
北海道ツーリング間近!
北海道ツーリング間近! 北海道へ旅立つ日が近づいてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 17:23
リアショックのオイル漏れ?
リアショックのオイル漏れ? タイヤ・ホイール交換してからろくにバイクに乗れてませんが、週末はエンジンはかけるようにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 17:08
足まわり一新!
足まわり一新! ミシュランマンが手を挙げてくれてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 17:51
デルタテクニカルセンターの動画です!
京都の自動車教習所といえば有名なのがデルタ教習所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 08:26
サビと戦う
サビと戦う バイクのアルミ部分に浮かんでくる白い曇りの正体は、サビのようです。なんとか除去してバイクを綺麗にしたい!と思いまして、サビ落としコンパウンドを購入しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 21:57
HYPER BIKE Vol.26 CB400SF 参考になりました!
HYPER BIKE Vol.26 CB400SF 参考になりました! 僕もそろそろカスタムの道に入っていこうと思い、まずこういう本を買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 10:40
新リアタイヤの観察
新リアタイヤの観察 リアタイヤ替えましたのでよく観察してみようかと思いまして写真撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/07 13:46
ナップスで車検受けました
車検を受けてまいりました。 前回同様、ナップス世田谷店で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 21:03
バッテリー交換しました
バッテリー交換しました 3週間くらいエンジンをかけないとすぐにバッテリーが干上がってしまう昨今。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 17:30
バイクへの投資意欲復活!
今日は歩いてナップスへ行ってきました。30分の散歩で到着。近いものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/08 21:07
久々にバイクに乗ったよ
久々にバイクに乗ったよ ひさびさにバイクに乗りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 22:23
速度と回転数のメーターを読み取りました!
隠し持っていたネタで更新! 今回はCB400SFの速度と回転数について。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/14 23:38
新しいチェーン・スプロケです!
新しいチェーン・スプロケです! バイク屋さんから、チェーン・スプロケ交換終了したとの連絡をもらいましたので、CB400SFをとりに行きました。工賃込みで2万8000円! 思ったより安く済みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 20:39
近所のバイク屋さんにバイクを預けました
「行きつけのバイク屋」というものを僕は持っていないので、ネットで検索して近くに見つかったホンダのバイク屋さんにCB400SFをもっていきました。チェーンとスプロケットの交換のためです。あと、オイルも換えてもらうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 19:25
バネの調整をしました
バネの調整をしました 今日は天気が良かったので100キロほど都内を走ってみました。で、走り出す前に、後輪のところにあるバネ(リアショックのスプリングというのか?)の強弱調整をしてみました。なんか5段階に調整できるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 18:24
バイクメンテナンス本を買いました
バイクメンテナンス本を買いました バイクのメンテナンス本を買いました。 本屋にはメンテ本はたくさん種類がありましたが、僕は『誰でもできるバイクメンテ』という本にしましたよ。この本の「モデル」となっているバイクがCB400SFだったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/14 21:36
初の車検のこと
バイクに乗りだして初めての車検(去年5月)のことを思い出して書こうかと思います。そのときかかった費用は 75,032円でした。その金額の内訳は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/02 09:18
チェーンが錆びてた!
チェーンが錆びてた! バイクを買って1年と2ヶ月。その間、一度たりともチェーンに注油しなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 23:03
大須の二輪駐輪場にバイクを停めました
大須の二輪駐輪場にバイクを停めました 名古屋駅近くでバイクを停められないかと検索したら、大須(名古屋駅から地下鉄で3駅くらい)にバイク駐輪場があると判明しましたので、年末年始はそこにバイクを置いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 16:46
渋滞に巻き込まれた!
渋滞に巻き込まれた! 疲れました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 23:22
1年間で走った距離
バイクを買って1年が経ちました。僕がこの1年間でこのバイクで走った距離は、6,271キロでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/23 16:48
バイクタイムズを利用した!
バイクタイムズを利用した! バイクをどこに停めるかに悩むことはしばしばありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 21:39
任意保険の更新の案内が来た!
また出費か(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/26 22:32
バッテリー上がった!
最近は3週間以上もバイクにまったく乗らなかったのですが、この前の日曜に久々に乗ろうと思い立ち、朝、バイクのスタータースイッチを押しました。しかし、エンジンがかからない! バッテリーがあがったのか! どうしよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/04 22:44
タンデムツーリングで有間ダム見てきた!
タンデムツーリングで有間ダム見てきた! 車検が終わってバイクが戻ってきたので、なんと、タンデムツーリングを企画・実行! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 22:36
車検中です
サラリーマン生活を送っています。学生のときと違って、週末にしかバイクに乗れません。平日は自分の時間がほとんど無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 21:24
はじめて高速道路を走った!
東京で働き始めましたが、バイクは京都に置いたままでした。そうしてついに先週の週末、東京から新幹線で京都に戻り、自分のバイクに久々にまたがって、高速を使って東京に戻ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/04/20 21:17
CB400SFを買うまで
CB400SFを買うまで  なんかブログの記事の傾向が、「今までの総括」って感じになりつつあります(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/09 01:15
CB400SFのサービスマニュアル買ってみた!
CB400SFのサービスマニュアル買ってみた! 友達に買ってみたらと言われたので、インターネットで購入してみました。CB400SFのサービスマニュアル。4000円くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/07 21:38
京都・滋賀ツーリング行ってきた!
京都・滋賀ツーリング行ってきた! 超ど平日の月曜の真昼間に3人でツーリングに行ってきました! 複数人数のツーリングは、僕にとっては初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/30 08:34
シフトペダルを外してみた!
シフトペダルを外してみた! 宮崎でバイクを倒してしまい、そのときにシフトペダルがぐにゃっと内側に曲がってしまいました。それを直したいなと思っているうちに1ヶ月が経過してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/24 17:33
すり抜けについて教えてください!
 小学生でもかけそうな稚拙な卒論を何とか仕上げ、今日の昼ごろに教務に提出しました。これで何事もなく受理されれば、卒業でき、4月から社会人になれます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 22:22
[九州南部ツーリングF] 霧島・宮崎を経て帰りました!
[九州南部ツーリングF] 霧島・宮崎を経て帰りました! ツーリング報告もこれで最後! 九州4・5日目です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/30 12:16
[九州南部ツーリングE] 鹿児島市に着いたよ!
[九州南部ツーリングE] 鹿児島市に着いたよ! 食べて寝て、起きたら九州3日目が来てました。さあ、今日は鹿児島市まで北上するんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/29 07:45
[九州南部ツーリングC] 鹿児島南部を走ったよ!
[九州南部ツーリングC] 鹿児島南部を走ったよ! 朝がきました。九州に来て2日目が始まります。朝食もとらずに、いざ出発! まずは昨日行けなかった「佐多岬」に行くぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 20:08
[九州南部ツーリングB] バイク倒した!
[九州南部ツーリングB] バイク倒した! フェニックスロード、最高です! しかし浮かれているとえらい目に遭いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/26 19:08
[九州南部ツーリングA] フェニックスロード走ったよ!
[九州南部ツーリングA] フェニックスロード走ったよ! というわけでフェリーは大阪南港を出発したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 21:39
[九州南部ツーリング@] フェリーに乗ったよ!
[九州南部ツーリング@] フェリーに乗ったよ! 本日、九州南部ツーリングを終えて京都に帰ってきました! とても良かったですよ! 道路・景色・町・食事などなど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/23 23:26
琵琶湖の周りを走ってきたよ!
琵琶湖の周りを走ってきたよ! 長距離を走る練習だ! 琵琶湖の周りを走ってくるぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/10 23:40
初冬の神社で「たそがれて」きたよ!
初冬の神社で「たそがれて」きたよ! たまには一人、心の傷が癒えるのを待ちたい時もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/07 21:08
美山に行って来ました!
美山に行って来ました! バイクを買って、初めての遠出をしてきました。行ったのは「美山ふれあい広場」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/02 19:17
紅葉シーズンの京都・嵐山
紅葉シーズンの京都・嵐山 京都に住んでるのに京都っぽい記事が今までなかったので、今回は京都の嵐山の写真を少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/30 23:15
「朝練」したよ!
「朝練」したよ! バイクで朝、少し走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/28 08:35
報告! バイク買ったよ!
バイクを買いました! だけど…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 17:56

トップへ | みんなの「CB400SF」ブログ

バイクに乗りたい! CB400SFのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる